Cinematic

【天羽つかさ】Diary💫 Twitter:@amaha_2or3

#234BAE になぜしたのか

f:id:amaha_2or3:20201209113323p:plain

 

こんあまー。ボクの検索タグを#234BAEにしました。あとちょろっとロゴマーク的なのも作りました。明日24時にASTROLINEというユニットを始動するタイミングもあってボクだけのなにかが欲しくなったのかもしれません。

 

 

#234BAE

ボクのTwitterみてる方はわかるかと思いますがボクのTwitter名に2or3という文字が入ってます。これはだじゃれみたいなものでツカサ→Two か さん→2or3になってます。なのでその順番のまま4を加えて見ました。For you→4u的な意味もあります。

 

そしてBAE(ベイ)ですね。これはアメリカのスラングからとりました。

 

baeの語源は知られていませんがBefore Anyone Elseの略語という説があります。通常、英語の略語は大文字で書きますが、baeはスラングなので、ネイティブは小文字で書きます。Before Anyone Elseは「誰より先に」という意味になりますので、自分の特別な人に対して使うスラングです。


baeはbabyやbabeの使い方にとても似ています。しかし、baeはbabyより新しいスラングですので、baeを使っている人は主に若者で、baeをよくソーシャル・メディアで見かけます。 

 

ボク自身が誰よりもファンを愛せるように・他の人より映える映像編集や存在でいたい、そしてファンが誰よりもボクのことを推してくれますようにって願いを込めてこの単語を選んでいます。

 

わがままでごめんね。でもボクは誰かの*1ガチ恋になりたいのだよ。

 

そんな感じです。

 

これからはボクについてなにかするときは #234BAE を付けてください。ちょいちょいエゴサします。

 

 *1

*1:あくまでもめっちゃ推してくれるファンのことを指します。恋愛とかじゃないからそこはよろしく