Cinematic

【天羽つかさ】Diary💫 Twitter:@amaha_2or3

MARVELと天羽つかさ

ボクがMARVELに出会ったのはもう何年前だろう…バッドマンVSキャプテンアメリカ 正義の誕生を見てこんなに面白い作品があるのか!って思ったのを覚えてる。おかげでアメコミ大好きになった。

 

f:id:amaha_2or3:20201208000219p:image

 

MARVEL

 

MARVELってなーに?って人も多いだろうからさらっと説明するとアメリカの超有名なマンガ出版社MARVEL COMICから出版社されているマンガたちのことをまとめてMARVELって呼んでいます。

 

有名なのはアイアンマン、スパイダーマンキャプテンアメリカと聞いたことがある作品も多いはず……

 

そしてこれらの作品をクロスオーバーさせたものをアベンジャーズという作品として発表してきました。(全部で23作品 2019に完結)

 

ボクが初めてMARVEL作品に触れたのは冒頭に触れたように"バッドマンVSキャプテンアメリカ ジャスティスの誕生"です。この作品ボクは好きなんだけど映画ファンからはかなりボロくそ言われてました。つまんない…と。ボクはすごくショックだったけどバッドマンはただのスーツを着た人間だしそれと本物の超能力ヒーローとぶつかって闘えるだけですごいと思うんだけどなあ……

 

ちなみにバッドマンはMARVELではなくてもう1つアメリカで有名なDC COMICという出版社からでてる作品です。こちらで有名なキャラクターはワンダーウーマンとかジョーカーかな

 

そこからあれよあれよとアメコミ沼に落ちてQposket が出る度にゲットしまくってます。お気に入りはワンダーウーマン

 

どれから見るの?MARVEL作品

 

どのMARVEL作品も大好きだけど初心者さんにおすすめするなら…というのならこちらをおすすめしてます。

 

1.アイアンマン

スタートにして不屈の名作。だれもがときめくガジェットの数々やストーリーがたまりません。とりあえずここから見るのもあり

 

2. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

可愛いキャラクター大好きな人はこちらを押します!!まじで可愛いアライグマが捻くれ者で暴言吐くとこのギャップが堪らんのです。

 

3.スパイダーマン ホームカミング

いよいよスパイダーマンがMARVEL作品に登場です!アイアンマンとスパイダーマンが親子でとにかく萌える。熱い!!これみておくと最後の作品がめちゃくちゃ泣けます。

 

スパイダーマンを演じてるトムホランドめちゃくちゃ可愛いから推せ。Twitterもふぉろーしよう。

 

こんな感じかな。語るとやばいことになるのでこの辺で……MARVEL作品一気見付き合ってくれる友達募集します